◆おじゃじゃ365日◆

人生は有限だから、最善を選択する。

平成の元号が変わる?

こんにちは!おじゃじゃです。

朝、ニュースを見ていたら衝撃的な内容が…。

 

「平成30年に元号が変わるかもしれない。」

な、なんですとー!!

歴史的瞬間に遭遇できるかもしれないという。

 

ここで少し気になったのですが、「平成」「昭和」というような

元号がついている国って、日本だけなんですかね?

と思って調べてみると、日本のように元号を使用している国は

存在していないようですね。なるほど。

元号はもとは中国が起源ですが、今は使用していない模様。

日本独特の文化ってことなんですね!

 

今は「平成生まれ!?わかーい!」ってちやほやされることも

多々あるかと思いますが、もしかしたらもしかすると…

平成30年以降は、もうされないかもしれないですね!

 

P.S ちなみに、おじゃじゃは平成生まれです(笑)