◆おじゃじゃ365日◆

人生は有限だから、最善を選択する。

東京は雪で大騒ぎ!でも、日本ってそもそも雪が降る国。

こんにちは!おじゃじゃです。
このブログを始めて約2週間が経ちました。
ページ内のデザインなど改編中にも関わらず、
日に日にアクセス数は伸びております!
ありがとうございます。
私自身、文章を書くことも読むことも好きなので
双方の目線に立って書き続けられたらと思います。

今日は早朝から天気が荒れていますね。
<天気>西日本、9日夕から雪本格化
Yahoo!ニュースより)

本当に申し訳ないんですけれど、
雪国出身の私からしてみたら、東京の雪は・・・(笑)
今朝のニュースでも、リポーターの方が黒い布を広げて
一生懸命「雪降ってますよ」アピールをしていて。
そこまでしなくても、と思ってしまいました(笑)

上京して早数年、関東圏の冬は今なお慣れません。
なぜ、こんなに乾燥するんだろう(涙目)
雪国の人が肌が綺麗な理由って、おそらくですけど
雪のおかげで湿度が保たれているからだと思います。
実際、私も肌トラブルで悩み始めたのは状況してからなので。
とにかく、お肌の大敵は乾燥なのです!
本当にしんどいです~この季節の乾燥は。
地元にUターンしようかと本気で考えています!
お肌に悩んでいる方々、ぜひ雪国へ!(真面目)

東京で雪が降ると、「雪の上の歩き方レクチャー」が
毎日のように朝の番組内で紹介されていますね。
かかとからでも、つま先からでもありませんよ。
足の裏をべたっとつけて歩くのです!
雪国育ちが言うのですから、間違いありません。
まぁ、雪より厄介なのは凍った路面ですね。
アイスバーンってやつですね。
これの上に雪が降ると、凍っていることに気が付かないので
車や人がスリップし事故を起こしてしまいます。
ですので、気を付けるべきは、雪の日ではなく
その翌日、もしくは前日に雨が降っていたなら
特に注意が必要ですね。
雪国育ちでも、その状態は結構怖いですから。
皆さん、怪我のないよう気を付けてくださいね。

P.S. 「雪国」と打って変換すると、
雪国まいたけ」が真っ先に出てくるのは・・・(笑)