◆おじゃじゃ365日◆

人生は有限だから、最善を選択する。

水漏れに怯えて生活中

こんにちは!おじゃじゃです。

新居に引っ越してから早3日。
前の家に戻りたいと切に願う今日この頃(笑)
まだ、自分の生活動線が今の新居に馴染んでいない、
というのもあるとは思いますが、それにしてもストレスが。
会社都合で今回引っ越したわけですが。
あぁ、文句ばかり書いても仕方ないですね!
この後悔をバネにしなければ(笑)

そうそう、引っ越して早々なんですが洗濯機から水漏れしれます。
去年買ったばかりなのに(泣)
で、色々調べてみた結果、給水口に問題があるようです。
引っ越しの際に洗濯槽に軽く荷物を入れていたから、
業者も試運転してくれなかった模様。
試行錯誤してみたけど、やっぱりうまくいきません。
水がプシャーって出てくるんですよね(笑)
笑いごとではないんですけど、おぉーって見入ってしまいます。
ただ、集合住宅は水漏れは要注意事項の1つですよね。
下の階にまで漏れてたらと思うと・・・恐ろしいです。

引っ越し業者って、洗濯機や冷蔵庫などの家電製品、
あれの取り付けって本当はしちゃダメなんですね。
サービスの一環としてやっているようです。
たしかにそちらのプロではないですもんね。
あと、皆さん引っ越しの時って洗濯機や冷蔵庫などの
空間ってどうしてますか?
私はそこにも荷物詰めちゃうんですが。
(業者曰く、あまりおすすめしないとのこと。)
この前会社で話をしたら、驚かれたんですよね。
意外とやっている人っていないのかな?

引っ越し術などがあれば教えてください♪