◆おじゃじゃ365日◆

人生は有限だから、最善を選択する。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「学校」や「教育」って、比較的叩かれやすいキーワードなのかもしれない

こんにちは!おじゃじゃです。今日は関東地方の気温は15℃以上らしいです(笑)「桜が散る時の気温」だとニュースで言われてました。もう春か~と思いきや、夕方からまた冷え込むとか・・・。寒暖差が激しいと疲れやすくなりますよね。皆さんも体調管理にはお…

残業が美化されている風土

こんにちは!おじゃじゃです。 自宅のWi-Fiが工事前で使えないので、 急遽近場のマクドナルドに来ています! 今は日本でもWi-Fiが使えるスポットが増えてますよね。 でも、非常に使いにくいものが多いのも事実・・・。 海外に住んでいた頃はフリーWi-Fi結構…

今の若者に未来はあるのか、年金よ

こんにちは!おじゃじゃです。 同僚が街コンに行くと意気込んでいました。 あ、どうでもいい情報ですか?(笑) 今日、仕事中に年金の話になったんですけど 相変わらず若者の年金話は暗いです。 年金支給額3年ぶり下げ=物価下落で来年度0.1%減―厚労省 (Yaho…

男性保育士に女児の着替えをさせるのはあり?

こんにちは!おじゃじゃです。今朝、テレビを見ていたら奇妙な話題が出ていました。男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か(Yahoo!ニュースより)これってどうなんですかね。私には、この話題で話し合っていること自体、違…

水漏れに怯えて生活中

こんにちは!おじゃじゃです。新居に引っ越してから早3日。前の家に戻りたいと切に願う今日この頃(笑)まだ、自分の生活動線が今の新居に馴染んでいない、というのもあるとは思いますが、それにしてもストレスが。会社都合で今回引っ越したわけですが。あぁ…

引越しって恋愛と同じ?

こんにちは!おじゃじゃです。しばらくブログがご無沙汰でした…。今日から再スタートです!先週末、引越しをしました。こんな時期に?って思う方もいるかもですね。実はお隣さんが、まぁうるさい人で…。かと言って注意すると、このご時世何されるか分からな…

センター試験はコツさえ掴めれば

こんにちは!おじゃじゃです。 昨日今日とセンター試験が実施されていますね。 受験生の皆さん、頑張れ! おじゃじゃも過去にセンター試験を受けた身なので、 あの独特の雰囲気は二度と味わいたくないです(笑) センター試験に限らずですが、こういう類のも…

平成の元号が変わる?

こんにちは!おじゃじゃです。 朝、ニュースを見ていたら衝撃的な内容が…。 「平成30年に元号が変わるかもしれない。」 な、なんですとー!! 歴史的瞬間に遭遇できるかもしれないという。 ここで少し気になったのですが、「平成」「昭和」というような 元号…

2017年初ブログ

皆様、初めまして。おじゃじゃと申します。 簡単に自己紹介をさせて頂きます♪ 都内某国立大学に在学中、豪州某国立大学に留学。 帰国後、都内某国立大学大学院へ、そして企業人へと。 好きなものは、漫画やゲーム、釣りに旅行と意外と多趣味です。 スポーツ…